ぼけーっと。

書きたいことを書きます.

2018-01-01から1年間の記事一覧

アニメ「昭和元禄落語心中」をみるぞ

なんかいっつもテストやってない?と言われるくらい試験続きだったので大した話もないんだけど、ブログを書きたくなったので、昭和元禄落語心中を見るぞ~という話をしたい。現在アマプラで視聴中です。 小さいころに飛行機の中で、親に耳が痛くなるからイヤ…

映画「聲の形」感想

先日、24時間テレビの裏でNHKで放送されたことが話題となっていましたね。私もNHKで再放送を含め二度鑑賞しました。 視聴後の素直な感想は、「(石田が)生きててよかった。」でした。 涙脆いということもありますが、観ている間ほとんど泣いていた気がしま…

京都旅行でおいしかったものランキング

京都旅行1日目の記録をブログにしましたが、今回は京都で食べたもののなかから、おいしかったものを勝手にランキングにしちゃいました。 4位:かわいい店員さんが作ってくれたソフトクリーム「cafe POCHER」 3位:ピエロがインスタ映えなおしゃれカフェ「ME ME…

有川浩「キャロリング」を読みました

こんばんは。ここまで映画の感想を並べてきましたが、今回は変わって有川浩の小説「キャロリング」について。読んでから少し時間が経ってしまったので、軽く紹介程度に書きました。 有川浩の作品は、自分に合っているようでいつもすぐに読みきってしまうので…

映画「きいろいゾウ」感想

こんばんは。大学へは多くの学生がJRを利用して通学しているのですが、この寒さのせいか18時半頃からJRが運休になりました。授業がない時期だからか代替のバスも出ず、帰宅難民がちらほら。そんなこんなで時間があるので、今日もまた映画の感想を書かせてく…

映画「舟を編む」感想

映画の感想2本目は、三浦しをん原作「舟を編む」です。 ※ネタバレ注意 この作品は、今を生きる辞書「大渡海」をつくる辞書編集部のお話です。 最初から最後まで、熱い映画でした。 あと、宮崎あおいがかわいい。この大渡海、見出し語24万語を収録する中辞書…

映画「アヒルと鴨のコインロッカー」感想

こんばんは。最近Amazonのプライムビデオで映画を見るのにはまっています。 まずは1本目、「アヒルと鴨のコインロッカー」の感想です。 ※ネタバレ注意 まず、この映画、めちゃくちゃ泣けました。 作品の始め30分程は、なんかよくわからない映画だなあ、と思…

ブログはじめます

パソコンのブクマを整理していたら、中学〜高一まで更新していたブログが見つかりました。 これは黒歴史です。 黒歴史以外の何物でもありません。 でもなんだかそんな黒歴史を眺めていたら、ブログを書きたくなったので、今日からはじめようと思います。 続…