ぼけーっと。

書きたいことを書きます.

買ってよかったもの紹介するから聞いて

2020年度が終わりますよ!!

ということで、区切りがいいので買ってよかったものを紹介します。人の買ってよかったもの見るのが好きなら自分も書けば良くない?と思いました。とにかくやりたいだけ。いいから聞いてよ。

 

ズボラでも清潔でありたい

ルックプラス バスタブクレンジング

お風呂掃除ってめんどくさ〜〜!でも湯船には浸かりたい!という私のための商品。私はお湯をはるまえにお風呂を軽く掃除しますが、これにしてから風呂めんど!って思う頻度が減りました。こすり洗いしなくていいって最高!私は毎日これで軽く掃除して、週に一回はスポンジで洗うようにしています。

 

チャーミーマジカ 速乾プラス

食器カゴの中に食器を溜め込んでしまう人はこれを買うべき。ふきんで水気を拭くという作業が減るのでとっても楽です。シトラスミントの香りも良い!

 

ヨコズナクリエーション 拭けるトイレマット

トイレマットの洗濯ってめんどくさくない???トイレ掃除が億劫になる理由の一つだと思います。このトイレマットならトイレ用のシートでサーっと拭けばいいのですごく楽になりました。セットでペーパーホルダーとスリッパも買いましたが一気に清潔さが増した気がします。やったね。

 

生活の質向上快適生活

象印 加湿器

最近みんなこれ持ってる気もするけど、本当にいい。超音波式の加湿器ってズボラゆえに綺麗に保てなくて、過去に一度捨てたことがあったんですが、これは本当に手入れが楽!気になった時にクエン酸入れて沸かすだけだし、形がポットすぎるので細かい部品がないのが嬉しい。

 

タニタ 温湿度計

部屋の湿度ってあんまり意識したことなかったけど、冬ってめっちゃ乾燥してるんだね!?今年は家にいる時間が長かったので夏に導入しました。ストーブや加湿器、除湿器をつけたりする目安にもなって大変便利です。コンパクトでシンプルかわいい見た目も気に入ってます。

 

楽しく自炊したい!

シロカ 全自動コンパクトホームベーカリー

パン作りにハマって、しばらくは手ごねで作っていたのですが、ホームベーカリーって便利〜!予約しておけば朝焼き立ての食パンが食べられます。お気に入りは黒糖レーズンパンです。もちろん手でこねるパン作りも楽しいですが、時間に余裕がなくても焼き立てパンが食べたい人にはおすすめ。

 

無印良品 シリコーン調理スプーン

これもみんな持ってる商品な気がするけど、本当に便利だから買おう!ホワイトソースとかクリーム系のものもフライパンからきれいに取れるし、炒める混ぜるもすくうのもどっちもいけるのが良い!だいたいの調理はこれでいけます。最強アイテム。

 

趣味も充実させていこう

ミキサー付き ゲーミングヘッドセットインイヤー

みて〜〜このかわいいピカチュウのヘッドセット!ゲームしながら通話することが多いんですが、こういうアイテムを持っていなかったのでやっと導入しました!見た目のかわいさだけで選びましたが、ゲーム音と通話の音声が一緒に聞けるの最高すぎる…。長時間ヘッドホンつけるのが苦手なので大変気に入ってます。

 

iPadApple Pencil

Apple Pencil (第1世代)

Apple Pencil (第1世代)

  • 発売日: 2015/10/14
  • メディア: Personal Computers
 

第7世代のiPadApple Pencilを購入したのですが、これが一番良かった買い物でした!!データの資料を見る以外にも、手書きの日記を書いたりおえかきしたりとめちゃくちゃ活用してます。まだiPhone7を使っている人間なので、最新機種じゃなくても満足して使っています。

 

以上、私の2020年度買ってよかったものでした!みんなで生活の質を爆上げしていこう!