ぼけーっと。

書きたいことを書きます.

初恋、寂しさに耐える

こんばんは。先日カタクリの撮影に行ってきました。

f:id:c05ph:20190423211047j:plain

Canon EOS KISS M f/6.3 1/200 ISO100 45mm

カタクリはちょうど見ごろで気持ちの良い風の吹く晴れた日でした(寒かった)。これはフラッシュたいて撮影してみました。透き通る感じが気に入っています。カタクリの花は小さく、群生していて実際に見ると、おお、となるのですが、全体を撮っても枯れ葉の色に負けてあまりきれいに撮れないという感じでした。

f:id:c05ph:20190423211615j:plain

EOS KissX5 設定不明

こちらは雨の日のカタクリです。高校生の時に撮影したもので、どこにピント合わせてるんだ感は否めませんが、雨粒のしっとりとした艶がいい雰囲気を出してくれていて気に入っています。設定は残ってなかったので不明です。

最近はずっと実務実習のために地元にいるのですが、地元は観光以外やることがないのでカメラがはかどります。せめて友達が地元にいたらよかったのですが、仲の良い人は大抵地元に残ってないんですよねえ。GWは久々に友人に会える機会なので楽しみです。

タイトルはカタクリ花言葉。決してメンヘラタイトルではないので勘違いしないように。